中古カメラ店歩き。新宿〜四谷〜銀座


Nikon D3000, Nikkor-N Auto 24mm F2.8
GWに東京へ行く用事があったので、ついでに中古カメラ屋を探検してきました。とりあえず覚えている店をメモ。基本的に中古のニッコールしか見てないです。写真は新宿から四谷まで歩くついでに通った新宿御苑。街中ではなかなかお目にかかれない巨木がゴロゴロ。


新宿


四谷

  • 我楽多屋
    • ジャンクレンズ専門店。レンズだけでなく、各種フード、フィルターなどの小物も大量にあった。友人との待ち合わせのために後ろ髪をひかれながら撤退。こういうお店好き。地下鉄丸ノ内線 四谷三丁目駅から坂下る。メモ:C-PL購入。
    • http://arrow-camera.weblogs.jp/


銀座

  • ニコンハウス
  • レモン社
    • 教会のエレベーターを八階まで上がると、銀座らしい小奇麗な店内にクラシックレンズが整然と並んでた。えっ、新宿店できてたの?今度行きます。
    • http://www.lemonsha.com/


今度は中野にも足を伸ばしてみよっと。


ほなまた


地図
新宿

より大きな地図で TMの地図 を表示


四谷

より大きな地図で TMの地図 を表示


銀座

より大きな地図で TMの地図 を表示


関連記事