中古カメラ店歩き。難波〜心斎橋〜梅田


Nikon D3000, Nikkor-S・C Auto 50mm F1.4
大阪に行く用事があったので、中古のニッコールレンズを見て回ってきました。回った順に紹介します。写真は大阪マルビル。大阪でマルビルといったら、梅田にある、この丸いビルのことですよ〜。


○難波
南海線なんば駅


○心斎橋〜四ツ橋
日本橋駅から地下鉄を乗り継いで心斎橋駅着

  • カメラのナニワ 心斎橋本店
  • カメラの三和商会
    • http://www.camera-sanwa.co.jp/
    • 店主さんとお客さんが話し込んでいる隙にちらっと見て帰りました。点数少なめで選りすぐりを置いてある感じ。ジャンクはなかったかな。


○梅田
四ツ橋駅から四つ橋線西梅田駅


まとめ
 今度大阪に行ったときには、品数豊富でアクセスのよい「カメラのナニワ心斎橋店」と「カメラの八百富」はとりあえず寄る。予算が潤沢な場合には「カメラの大林」まで足を伸ばして、ついでに大阪駅前ビルのあたりを見るのが良さそう。低予算ならば「カメラのナニワ日本橋店、西梅田店」とか。時間があるときには全部回るかな。今回寄ってないとこ(カメラのナニワ梅田中古買取りセンターとか)もまだあるので、また今度のお楽しみ。上記の店の多くはネットショップもやってるので、遠方の方はそちらを利用してみると良いかもしれないですね。


ほなまた


地図
難波〜心斎橋

大きな地図で見る


○梅田

大きな地図で見る


関連記事