2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分好みのツイート一日分をギュッと濃縮。retime.me

便利アイテム#43 retime.me http://www.retime.me/ ちょっと前にレギュラー入りしたツイッターツール。 自分のフォローしているアカウントのツイートのうち、リンク付きのものを時間毎にまとめるて表示するサービスです。 これ便利ですよ。 タイムラインを見…

中古カメラ店歩き。難波〜心斎橋〜梅田

Nikon D3000, Nikkor-S・C Auto 50mm F1.4 大阪に行く用事があったので、中古のニッコールレンズを見て回ってきました。回った順に紹介します。写真は大阪マルビル。大阪でマルビルといったら、梅田にある、この丸いビルのことですよ〜。 ○難波 南海線でなん…

iPhoneじゃなくても作れる上下にはみ出す顔文字(>_<)ͪͨͧͦ

最近iPhone使いのついったらーのあいだで、行を超えて上下にはみ出す顔文字が流行っているようですね。 見つけたブログではUnicoder LiteというiPhone用アプリを使った方法が紹介されてました。 ふつうのWindows PCでもつくってみたかったので試してみました…