息子一歳記念、0歳までの間でめっちゃ便利だった物7つ

便利アイテム#44
先日、息子が無事一歳になりました。
息子が生まれる前後から、一歳の誕生日までにいろんな育児用品を買ったりもらったりしました。
その中で特に役立った、あってよかった物達を7つほど紹介したいと思います。
出産祝いの参考にもどうぞ。



○食事用前掛け Baby Bjorn(ベビービョルン)のソフトスタイ

  • かさばるけど、そのぶん受け皿の形がしっかりしていて、落下物をキャッチする範囲が広い。
  • 首周りが工夫してあって、つけはずし易い。(今ではお腹いっぱいになると自分で外して、中身をぶちまけます…orz)
  • 基本的には自宅用。持ち歩きにはディズニーリゾート土産のコンパクトにたためるスタイ(お食事用スタイ(ポーチ付))を使ってます。これもまた便利。



○抱っこ紐 Baby Bjornのベビーキャリアー



○イス Bumboベビーソファ

  • 首が座れば、おすわりができないうちから座らせられる。
  • いつもこれに座らせて御飯食べてます。
  • 初めのうちは脱出しにくい。最近はあっさりと脱出します。
  • トレイ使えばさらに脱出しにくいかな?



○チャイルドシート リーマンのパミオウーノ



○保冷クッション

  • 買ったのが夏の終わりだったのがちょっと悔やまれる。もう少し早く買っておくべきだった。
  • よく考えたら、だんだん暑くなるにつれてチャイルドシートから脱出したがることが増えてた。それまではごきげんに乗ってたのに。んで、これを取り付けたらごきげんに過ごしてくれましたよ。冷えてる間は。



○Nikon D3000(リンクは新型のD3100)

  • 本当に息子をかわいく撮ってくれます。
  • かわいく撮れるので、取るのが楽しい。たくさん撮る。かわいく撮れる。以下繰り返しで、一年で一万回シャッター超えました。
  • 過去ブログ参照「ニコン デジタル一眼レフカメラ D3000」


しまった、6つしか無いわ。
まぁ気にしない。(笑)
個人的には一眼レフ、超オススメですよ。
撮りたい対象(僕の場合は息子)がはっきりしているひとに特にオススメ。
エントリーモデルでも驚くほどかわいく(きれいに、美しく)撮れますよ。
撮り貯めた写真をFlickrに置いてみました。
風景メインですけど、よろしければ見てってくださいな。


Flickr symphonicworks_


ほなまた


関連記事