iPhoneじゃなくても作れる上下にはみ出す顔文字(>_<)ͪͨͧͦ

最近iPhone使いのついったらーのあいだで、行を超えて上下にはみ出す顔文字が流行っているようですね。
見つけたブログではUnicoder LiteというiPhone用アプリを使った方法が紹介されてました。
ふつうのWindows PCでもつくってみたかったので試してみました。
(ちなみに、はてなダイアリーでは一部のunicodeが使えないようで、タイトルは文字化けしてます。)


以下方法をメモ

  1. ユニコード文字一覧表:Unicode ダイアクリティカルマーク(合成可能)に移動。
  2. 「onClick オプション」を「memo 1 の末尾に移動」にする。
  3. 右フレームのmemo1に顔文字を、はみ出す字のつけたいところまで入力。
  4. 中央の一覧表の文字をクリック。
    • クリックの度にmemo1内の末尾に文字がつきます。
    • 何個でも付けられます。
  5. 出来上がった顔文字をコピペ。
    • Twitterに貼りつけてツイートできます。
    • IMEの辞書に登録しておくと便利かも。


ほかにも、

などから、違う文字で同じことができるようです。


ほなまた


参考文献


関連記事