一口食べれば溢れ出す肉汁。蓬莱の豚まん

これはうまい#19
蓬莱の豚まん
http://www.551horai.co.jp/syouhinn/eiibutamann.html


551の蓬莱といえば、大阪で知らぬ人はいない超有名店ですね。
特にこの豚まんが有名。
本店はなんば戎橋にありまして、年末に店の前を通ったらえらい行列ができてましたよ。
大阪に帰省した方々ですかね〜。
僕も食べたかったのですが、あまりの行列にその日はパス。
後日手に入れた蓬莱の豚まんの美味しいことといったら。


ほんのり甘い皮。
一口食べれば溢れ出す肉汁。
結構こってりめなのですが、ときどき無性に食べたくなるのですよ。
あぁ、これまたビールに合う。


大阪から離れて下宿している学生さんにこれをお土産にすると、とても喜ばれますよ〜。
JR新大阪、大阪空港(伊丹)と関西空港ではチルドの豚まんもあるようなので、お土産にはこちらをどうぞ。
今すぐ食べたくなってしまった方にはネットショップもありますよ。


ほなまた


関連記事