これを買ってから、ラボでの昼食はパスタばっかり(実話)。レンジでパスタ

便利アイテム#10
レンジでパスタ 1.2L, amazon


これいいっすよ。
ちゃんとしたパスタがボタンひとつで出来ちゃうの。
めちゃ便利。
これを買ってから、ラボでの昼食はパスタばっかりですよ(実話)。


○機能
レンジでパスタをゆでます。


○僕の使い方

  • レンジでパスタに一人前の目盛りまでブリタ水を入れ、JT塩を2往復くらい(お好みで)。
  • パスタを入れて、ふたをせずに(これ重要。ふたをしてると吹きこぼれます)600w レンジで9分
    • アントニオデニーロのパスタで9分。ちょっと芯が残るくらいにできます。加熱時間は、パスタの種類と量に応じて、好みの堅さになるよう調節すると良いと思います。ふたの注意書きによると、一応の目安は1人前のパスタで通常のゆで時間+5分だそうです。
  • 蓋をして湯切り。
  • ラーメン鉢(万能食器ですよ。amazon)にあける。
  • パスタソースを入れ、さらに1分レンジアップ。
  • できあがり。


○他のアイテムとの組み合わせ

  • 定価が200円以上のパスタソースと組み合わせると、だいたいうまいパスタが食えると思います(もちろん好みによります)。
  • 僕が常備してるのは、予約でいっぱいの店シリーズのパスタソース(エスビー, オフィシャル)。
  • 特に、予約でいっぱいの店のアラビアータ(エスビー, オフィシャル)うまし。
  • ベビーチーズ(オフィシャル)をつまみながら食べると、またうま〜い。


ほなまた
大学院入学希望者向けの研究室情報。名大環研神経系1(視覚神経科学)


うまそうだったのでついでに紹介


パスタに飽きたらラーメン用もありますよ。


関連記事