水のためにペットボトルを買っている神経科学者におすすめ。ブリタ(Brita)

便利アイテム#7
ブリタ(Brita), オフィシャル, amazon


 研究者のためのウェイトトレーニング講座でもちらっと紹介しましたけど、いいっすよブリタ。
 近頃の日本の水道水はクオリティ高いので、実は冷やしただけでもうまいです。ペットボトルに詰めて冷蔵庫で冷やせば夏の水分補給はお任せって感じです。それでもにおいや味が気になる神経科学者にはブリタをおすすめしま〜す。
 水入りのペットボトル買わなくなりましたよ〜。


○機能
水を濾過する。
濾過した水を入れておく。


○僕の使い方
水は蛇口まで来てる。(2 kgのペットボトルを持ち歩かなくてよい。)
水道からブリタに水を入れて、冷蔵庫へ。(すぐ習慣になりますよ。水道と冷蔵庫って大概近いですし。)
冷蔵庫からコップに入れて飲む。(冷蔵庫に入るタイプ(大きさ)にしましょう。)
繰り返し。


○他のアイテムとの組み合わせ
 水道+ブリタ+冷蔵庫の組み合わせは良好です。冷えた軟水が常に冷蔵庫にあるってのは便利良いですよ。BCAAを溶かす以外にも、パスタ、鍋など、あらゆる料理に使ってます。一番よく使うのは、直接の飲用ですね。冷えた水はうまいっす。
 さらにT-fal 電気ケトル, オフィシャル, amazonと組み合わせるとお湯もすぐ作れますよ。抽出飲料を常飲している神経科学者におすすめ。


ほなまた
大学院入学希望者向けの研究室情報。名大環研神経系1(視覚神経科学)


関連記事