トンテキ/TANAKA@田代本通三

これはうまい#2
もう半年くらい前になりますか。
自転車通勤の道すがら、なにやら繁盛しているお店を発見。
外に出ているメニューを見るとどうやら定食屋さんのようですね。
結構混んでいたのでその日は細い目で見送りましたね。(混んでるお店は好きじゃないんです。)

しかし、いつ行っても客が入っているんですよ。(きっとうまいんでしょうな。)

一度目に付いてしまうと気になるもんで。
横目で見ながら毎日通りすぎてたんですよ。

ある日、ちょっと店がすいているようだったので、おなかのすき具合とも相談してちょっと寄ってみることにしました。

場所はこちら。

より大きな地図で まっぷ を表示
名古屋市千種区の田代本通三交差点近くにあるTANAKAというお店です。

毎日前を通っていたので大体のメニューは把握してました。
どうやら10くらいある手書きメニューの半分はいつもお決まりで、
残り半分が日替わりのようです。
肉メインの定食がいくつかと、魚メインの日替わりが一品というのがよくある並びです。

そこでとりあえず好物のトンテキを注文してみました。
とんかつもあったんだけれども、揚げ物は胃にもたれるんでね。

なになに、そこのおかみさんによると、ご飯が大盛りに出来ると言うじゃないですか。


是非。


で、味は?
めちゃうま。
甘辛のたれに分厚いトンテキが絡んで。(逆です)
ご飯に良く合うのよ〜。
気がついたら目の前から消えてました。

あんまり気に入ったもんで週に一度くらいの頻度で通うようになってしまいましたよ。
毎週トンテキ。
おっちゃんがひとりで作ってるからちょっと時間がかかるんけど、まぁテレビでもみながらゆっくり待ちましょうや。

先週のトンテキもうまかったな〜。
はらへったな。
帰りに寄ろ〜


ほなまた


これはうまい#1 天使のチョコリング@Antique