ガラケーからツイッター検索(再掲) 、ツイッター検索から非公式RTを除く方法、その他震災関連のリンク

ガラケーからツイッター検索(再掲)

  • PCまたはスマートフォンからご覧の方は通常のGoogleリアルタイム検索から検索するとふつうのツイッター検索よりも多くの検索結果が得られるかもしれないですよ。
  • ツイッター検索はリアルタイム情報を得るために有用ですが、ガラケースマートフォンじゃない携帯)からアクセスできるツイッター検索は混雑してつながらなかったり、検索結果が少なかったりします。そんなときには、Googleリアルタイム検索を経由してツイッターを検索すると良いですよ。下の「ガラケーからツイッター検索」ボタンを押し、「symphonicworks」と入っているところに検索ワードを入れて、「検索」ボタンを押すと検索できます。アカウントを作らなくても(登録無しで)ツイッターに流れている情報を得ることが出来ますよ。





Google





画像を表示しない



ツイッター検索から非公式RTを除く方法

  • 非公式RTを除くツイートを検索したい場合は、上記Connectを押した後に表示される検索窓に「検索ワード -rt」で検索すると良いですよ。たとえば、下のConnectボタンを押すと「仙台 -rt」の検索結果が表示されます。表示されたページの検索窓に他の単語を入れればそれで検索できます。





Google





画像を表示しない






Google









○その他震災関連のリンク


ほなまた