情報収集→ツイート→フィードバック&バックアップ。最近使ってるツイッターツールまとめ。Favstar, Twistar, Twilogとか

便利アイテム#41
最近のツイッター活動に使っているツールまとめ


○情報収集

  • Googleアラート+リーダー(その1その2
  • はてブ
  • Twistar
    • http://twistar.cc/
    • 自分のフォローしているアカウントがふぁぼった(お気に入りにした)ツイートを集計。
    • 自分の好みでフォローしたアカウントのファボですから、ここにリストされているツイートは自分の好みである可能性も高いように思う。つまり、自分好みにフィルターされたツイートが効率よく目に入るってわけですな。
    • 面白そうなツイートをしているひとがいたらフォローしてみるのもよさそうですね。新しいアカウントをフォローするためのツールとしても便利です。

○ツイート

○フィードバック

  • Favstar
    • http://favstar.fm/
    • ログインすると、自分のツイートがどれだけふぁぼられた(お気に入りになった)か、公式RTはいくつ付いたかを計測してくれます。
    • 自分のツイートの反響具合がよくわかるので、日々のツイートのモチベーションアップになるでしょう。

○バックアップ


ほなまた


関連記事