研究室を暖かくする3つの小ネタ。Honeywellのサーキュレーター

便利アイテム#39
Honeywellのサーキュレーター
http://www.ccp-jp.com/life/honeywell/top.html


これいいですよ〜。
冬に暖房をいれておくと、頭の辺りはぼーっとするくらい温かいのに、足元ひんやりっていうことがよくありますよね。
サーキュレーターで足元の冷えた空気を天井に向かって送ってやれば、天井近くの暖かい空気が下がってきて、部屋全体の気温を均一にします。
これがまた、驚くほど効果があるんですよ。
足元寒くない!


○機能

  • 直進性の高い風を作ります。


○僕の使い方

  • 冬は床に置いて、風を天井に向けて空気を撹拌。
  • 夏は直当てで涼みます。


○他のアイテムとの組み合わせ

  • アイテムってわけじゃないんですが、エアコンやファンヒータのフィルター掃除をこまめにやると、さらに効率上がりますよ。近頃なんだかエアコンの風量が落ちてきたと思いませんか?ほこり詰まってないか見てみましょ〜。
  • ほこりを取ったら、エアコンの風量を「強」にするのはいかがでしょう。これも空気が攪拌されて気温の均一化に一役買いますよ。そのかわり、設定温度は暖房なら下げる、冷房なら上げる、というのがいいんじゃないですかね。


ほなまた


関連記事