寒くなってきたので押入れから出しましたよ、ガスファンヒーター

便利アイテム#38
ガスファンヒーター


これ便利ですよ〜。
なんといっても灯油を継ぎ足さなくていいのが楽ちん。


熱量あたりのコストはエアコンやセラミックファンヒーターよりガスファンヒーターのほうが良いでしょうね。
それにガスのほうがハイパワーですよ。
あと、化石燃料は燃やすとH2Oも出るのですよ。
何も出さないエアコンやセラミックファンヒーターと比べてちょっとだけ加湿。


石油ファンヒーターよりも便利ですよ。
灯油入れなくていいし。
灯油買いに行かなくていいし。
コストは冬場はガス代割引しているので灯油とあまり変わらないんじゃないですかね。


気をつけることは、都市ガスとプロパンガスは中身が違うので、それぞれに専用の機器を使うってことと、換気が必要なことですね。
あとは壁にガス栓が必要です。
築年の古い団地みたいなとこにはよくついてます。
部屋の壁にガス栓が無くても工事すれば簡単に取り付けられますよ。
都市ガスに電話すると業者を紹介か手配してくれると思います。
最近のガス栓はコックなど無く、仕掛けのついたガスコードにカチッと取り付けるだけで簡単に開通するんですよ。
仕掛けのついたガスコードを外せば自動的にガス止まります。便利!


ほなまた
大学院生募集中! 名大環研神経系1
大学院入学希望者向けの研究室情報。名大環研神経系1(視覚神経科学)


参考文献


関連記事