グルーポンサービスがもっと増えると便利になりそう。クーポン(グルーポン)まとめサイトまとめ

 最近チラチラと目にするようになったグルーポン。募集期間が短くて、最少催行人数つきの割引クーポンのようです。ある一定の人数、たとえば10人のひとがその割引クーポンの購入を宣言するとクーポンを買えるわけですね。そう、先払いでクーポンを買うんです。買ったら行かざるをえないですよね〜。よくできたもんです。割引率が50%を超えるのもざらなので、目的と合ってて割引率がぼちぼちなら購入するとお得かもしれませんね。
 このグルーポンサービスのちょっと残念なところは、ひとつのサイト当たりに掲示されるクーポンの更新頻度が1クーポン/日くらいなんですよね。これが複数のところでサービスを初めているので巡回するのが大変。というわけで、まとめサイトを少し探してみました。


 まず、やっぱりというか東京の店が多かったですね〜。東京でうまく行けばそれ以外のところにも増えるかな。クーポンを出しているお店は飲食店ばかりかと思ったら、案外とマッサージなどのサービス業が目につきました。グルーポンサービスがもっと増えるとこういうまとめサイトが便利になりそうですね。
 あと、最近増えてきたといっても件数が少ないので、ぐるなびの割引クーポンなんかを統合して検索できると便利かも。


ほなまた


関連記事