さくっと食べてみると中から出てくるのは、、、長命堂飴舗@新潟長岡の「飴もなか」

これはうまい#8
長命堂飴舗@新潟長岡の「飴もなか」
http://www.amemonaka.jp/syouhin1_amemonaka2.htm


新潟県長岡のおみやげっていうと、柿の種、笹団子や日本酒が定番ですかね。
みやげもの屋さんにひっそりと置いてあるこの長命堂飴舗の「飴もなか」。
これもうまいですよ。


見た目は普通のもなかなのですが、
さくっと食べてみると中から出てくるのは
あんこではなく、
あっさり風味の水飴。


うまいんですよこの水飴が。
でもって食べやすい。
水飴が食べやすいってのは革命的。


ちょっと変わった長岡みやげをご所望の研究者におすすめ。
長岡技術科学大学に寄った帰りなんかにどうぞ。


ほなまた


関連記事