懇親会の幹事になったなら。出前館

便利アイテム#3
出前館
http://demae-can.com/


これ便利。
ネットショッピング(楽天とか)の出前版。
一回使ったらもうすっかりリピーターですよ。
ネット経由で出前が取れるのがこんなに便利だとは思わなんだ。
懇親会の幹事を頼まれた神経科学者は必見。


○機能
住所近辺で出前可能な店舗とそのメニューを一覧表示。
そのページから直接注文。
一部の店舗でカード決済や配達日時を指定した予約も可能。(これ重要)
もちろん代引き可。(っていうか出前って普通は代引きだし。)


○僕の使い方
花見とか持ち寄り形式の飲み会なんかの一週間くらい前に予約。
出前可能な店舗から良さそうなのをえらんで、メニューと値段をじっくり見ながらクリック。
配達先は会場。
住所は文字で店に伝わるので、聞きまつがいもなし。(これ重要)
予約しておけば時間通りに配達してくれますよ〜。


○他のアイテムとの組み合わせ
楽天でお酒とつまみを買っておけば、さらに楽ちん。


ほなまた
大学院入学希望者向けの研究室情報。名大環研神経系1(視覚神経科学)


便利アイテム#2 楽ちんジェノタイピング。REDExtract-N-Amp
便利アイテム#1 二つ以上のPCを常用する神経科学者におすすめ。Dropbox