大学院生募集中! 名大環研神経系1

大学院生募集のお知らせ

理系の大学、大学院を卒業もしくは卒業予定で、神経科学の基礎研究に興味のあるあなた!
うちの研究室に来ませんか?

私たちの研究室では大脳皮質の視覚野の脳切片や動物の脳そのものを使って、環境からの入力によって神経回路が発達してゆく仕組み(シナプス可塑性)について研究しています。


今は研究室にひとが少ないので、電気生理のプロフェッショナルである教員が直接指導できますよ〜。
うちのボスも、「最近ひとが少なくて飲み会が盛り上がらねぇな」と残念がってました。
我が研究室には若い力が必要なのです!
まぁあまりびびらずに見学に来て下さいよ。


問い合わせは、
下記HPにあるメールアドレスか、
小松研究室 (名古屋大学 環境医学研究所 神経系1)
http://www.med.nagoya-u.ac.jp/medical/1710/1720/shikakushinkeikagaku.html
http://www.riem.nagoya-u.ac.jp/4/neuroscience1/index.html


助教twitterまでどうぞ。
http://twitter.com/symphonicworks


HPに書いてある以外にも、現在進行中の面白い研究テーマがありますので、まずは連絡下さいな〜。


院試情報は環境医学研究所が協力講座となっている、名古屋大学大学院医学系研究科HPを参考にして下さいね。


ほなまた


より大きな地図で まっぷ を表示