普通すぎて文句なしの日本語変換。Google日本語入力

便利アイテム#34
Google日本語入力
http://www.google.co.jp/intl/ja/ime/


○機能

  • キーボードから入力した文字を漢字などに変換します。
  • WinとMacに対応してます。


○僕の使い方

  • 日常使用には十分。ラボのWinXPでひと月くらい使ってみました。普通です。普通すぎて文句なし。常に使う道具は作業の進行を妨げないことがまず重要だと思います。これだけ違和感なく使えるのは、よく出来ているってことでしょう。
  • MS-IMEと比べるとすこし変換精度が良いかな。ATOKの古いバージョンから乗り換えたのですが、全く遜色ないですよ。無料でこれが使えるなら、乗り換えない手はないですね。まぁ、最近のATOKを持ってるならそのまま使ったら良いですよ。


○他のアイテムとの組み合わせ


ほなまた
大学院生募集中! 名大環研神経系1
大学院入学希望者向けの研究室情報。名大環研神経系1(視覚神経科学)


100930追記


関連記事